風来軒

宮崎人なら誰もが知ってる風来軒が
木花にオープンしたということで、行ってきました(*´з)(ε`*)
2014-01-18 11.15.58

ぶったまのりラーメン!
2014-01-18 11.34.02

久しぶりに食べたら、記憶以上の美味しいお味でした(*´ー`*)
とんこつ大好きな私としてはたまらないこってり感!最高でした!

いまや日本中にチェーン店をもつ風来軒ですが、拠点は宮崎なんです☆

私が小学校低学年の頃、家から徒歩5分くらいのところに風来軒の1号店がオープンしました。
10人も入らないようなプレハブで、いつも外まで人が並んでた。
私もここが大好きで、親におねだりしては時々並んで行っていたものです。

数年後、そのプレハブはなくなり綺麗で大きなお店がオープン。
あれよあれよという間に店舗拡大し、いつの間にか日本中にチェーンをもつ大手になっていました!!

そんな昔を思い出し感慨にふけっていたところ、ふと目に入ってきたメニュー。
「プレハブラーメン」

シンプルで安いこのラーメン、真偽は定かではありませんが当初の気持ちを忘れず!って意味で作られてるんだとしたら、
プレハブ時代を知っている私としてはこの上なく嬉しいなぁ〜と思ったのでした(*´ー`*)
2014-01-18 11.32.32

(田尻めぐみ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP