東京の景色

330889_416956265023188_1892724328_o

今まで東京で、偶然か必然かたくさんの美しい景色に出会ってきました!
その中でも特に忘れられないのはやっぱりコレ!

奇跡のダブルレインボー(*´з)(ε`*)
478339_394811767237638_80330388_o

東京にもこんなに美しい空があるんだなって元気をもらった瞬間でした。
330889_416956265023188_1892724328_o

スカイツリーにかかる虹(´ε`*)
904465_534954759890004_323366895_o-1

お次は、初日の出でダイヤモンド富士&逆さ富士!
736030_486959831356164_357005579_o

風も雲もなく(だいたいどちらがかあって、風があると逆さが見えず雲があるとダイヤモンドが見えないらしい)、凪でこんな美しいダイヤモンド&逆さ富士の両方が見られるのは、しかも初日の出として拝めるのは10年に一度の奇跡だそうです!このときの感動も忘れられない。

201101010804000

奇跡と言えば、東京タワーの近くを歩いてたら突然ライトが落ちて、ハートのライトが点灯したことも。
月9ドラマの生放送ロケの演出で、ドラマの中で香里奈と吉高由里子と大島優子が「これを見た人は幸せになる」って言っていたそうなので、偶然にも生で見た私はめちゃめちゃ幸せになるのではないだろうか!!?とはしゃいだものです笑
386594_283227401729409_2034472855_n

六本木からたまたま見えた、幻想的な世界。天気と時間帯が相まって、言葉も出ないような美しい東京タワーを見ることができました。
p1040901

そして、毎年必ず行っていたネモフィラ畑。娘が産まれてからはGWに帰省するようになって行けなくなったんだけど、必ず娘を連れてきたい大好きな場所です!!!
919239_540290442689769_277383071_o

そんな感じで、東京にはたくさんの美しい景色を見せてもらい、そのたびに感動と勇気をもらい、前に進んでくることができました。

景色はただそこに佇んでいるだけなのに、それを受け取った人間があらゆる感情をそこに乗せて、自分の人生に落とし込んだり昇華しながら美しい思い出に変えていく。四季があってたくさんの表情を見せてくれる日本の景色が私は大好きです。

東京でもらったたくさんの感動を、これから娘たちに還元していきたいし、娘たちにも美しい景色をたくさんたくさん見て感動しながら生きていってほしい。そのためにも、色々な場所へ連れて行き、色々な体験をさせてあげたいなと、今は自分が見てきた景色すら娘の将来に重ねる毎日です☆

関連記事

  1. cimg5009

    スカイツリーの写真。夜編

  2. 20161017_6604

    ディズニーランドの乗り物【1歳児】【子連れ】

  3. img_2071

    ディズニーの思い出

  4. 浅草!

  5. 有楽町おさんぽ②

  6. img_2134

    【下北沢】子連れの定番「農民カフェ」!【子連れランチ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP