浅草☆

e291a1e6b585e88d89-3

所用で浅草へ。久しぶりに浅草に行って、やっぱり浅草っておもしろいなぁ〜と実感。

私の浅草のイメージは「白黒市松模様」。浅草に行くとなぜか必ず頭にその模様が浮かびます。

新しい魅力と古い趣が見事に融合して美しい模様を完成させている。
伝統を守りながら新しいものを取り入れることって、実はとっても勇気がいることで難しいのかも。

浅草や日本橋、そして御徒町などは、もともと江戸文化で栄えたエリア、伝統工芸職人の街です。

お祭り、着物、太鼓、商店街、工芸品・・・
通っただけでもおもしろそうな粋なお店がたくさんあって、季節や時間、道によって全然違う顔を見せてくれて、日本の象徴という貫禄すら感じて何だかかっこいい。

今まで浅草には数えきれないほど行きました。その中でも一番の思い出は、宮崎から友達が遊びに来たときに着物をレンタルして一日遊んだこと!

浅草で着物を一日レンタルできる「さわだ屋さん」
2014-01-25-11-04-41

浅草をプラプラ。着物で散策すると今までと気持ちがしゃんとして、今までと全然違う景色に見えた!
dscf8151

dscf8166

夜の浅草。せっかく友人が宮崎から来たのだからと、お店の方が夜までレンタルさせてくれて、閉店後にお店を開けてくれました。下町ならではの親切さにも感激。
dscf8242

dscf8247

衝動的に買っためぐみのTシャツ笑
img_2148

道に迷って偶然行き着いた、すごく綺麗な庭園。
%e2%91%a1%e6%b5%85%e8%8d%89-5

本当に奥が深くて何度行っても極めることができない浅草。娘を連れて東京に来たとき、また違う楽しさを味わいたいです!
e291a1e6b585e88d89-21

関連記事

  1. 210084_482689215116559_289250940_o

    【スカイツリー】634gのおにぎり!

  2. 20161017_6604

    ディズニーランドの乗り物【1歳児】【子連れ】

  3. img_2223

    下北沢へ!

  4. スカイツリー☆

  5. img_2071

    ホライズンベイでお食事

  6. img_2134

    【下北沢】子連れの定番「農民カフェ」!【子連れランチ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP