取材〜宮崎農業

とある雑誌の取材で、日南のきゅうり農家さん宅にお邪魔してきました!

これ、全部規格外で市場には出せないそうです。
もったいない・・・
IMG_4059

でも、私が思っている「もったいない」と、農家の方が思っている「もったいない」の観点は
まったく違うものでした。
(ここではまだ詳しく書けませんが><)

私には考えもつかなかったようなご意見をたくさんいただいて、
現場の方にしか分からない価値観や主義があるのだなぁ〜と思い知りました。

話は聞いてみないと分からない。
だから取材はおもしろい。

世の中には私の知らない世界がまだまだたっくさんある!
今日お話が聞けてよかったな〜

そう思いながらビニールハウスを出たら、とっても綺麗な田んぼと夕陽がお出迎えしてくれました!
これからも見たことのない景色をどんどん見ていきたいな!
2014-01-18 11.14.05

(田尻めぐみ)

関連記事

  1. 飫肥杉のお祝い(*´ー`*)

  2. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-29-0-39-53

    これからの福祉を変えるのは、音楽とパーティー? 医療福祉エン…

  3. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-28-6-12-03

    宮崎県日南市にIT企業が続々と集結!「東京の2号店」ではない…

  4. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-22-10-56

    牧野百男市長【前編】軽トラのおじちゃんでいることが私の原点

  5. 飫肥杉、世界へ!

  6. 私とミュージックセラピー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP