同窓会

私のライフワークのひとつに同窓会があります。

宮崎南高校鵬会東京支部の幹事長というものをしております!笑

まぁ同窓会の話はおいおいするとして、
今夜は12回生の皆様の学年同窓会に招待いただき、参加してまいりました!

ちなみに私は38回生なので、26学年上の方々となります。

卒業以来まったく連絡をとっていなかったという12回生の皆さん。
2012年の大同窓会で再会し、今では月に一度のペースで集まってはワイワイ飲んでいらっしゃるそうです!(むしろ高校の時はほぼお話してない方もいらっしゃるそう!)

「10年前なら仕事と子育てに忙しくてそれどころではなかった。今だから旦那さんや奥さんの顔色も気にせずしょっちゅう集まって仲良くできるのよー!」
「仕事やPTAなど、損得勘定の渦巻く付き合いをくぐり抜けてきたからこそ、同級生との純粋な付き合いが宝物に感じる」
と、前にお会いしたときに皆さん口を揃えておっしゃっていました。

長いブランクがあっても、それを感じさせないほど仲が良く、遠慮のない会話を飛ばし笑っている先輩方。
お仕事や子育てなど、高校時代とは全く違う環境でそれぞれ奮闘してきた皆さんが、今この東京で再び集結してとっても素敵な時間を過ごしている。

そのきっかけが私たちが企画した同窓会だなんて、嬉しすぎて鼻血が出そうです!笑

そして、先輩方はこう言います。

「50代最高よー!!田尻さんも早く50代になりなさいよー!なったらこの楽しさが分かるわ!」

そんな先輩方の姿を見て、とても嬉しく頼もしく思います。
こうやって人生の先を生き生きと歩いてくださる先輩方がいるから、
私も未来に希望がもてます!!

同窓会の幹事をしていて一番よかったと思うことは、普段だったら知り合うことのできなかったであろう先輩や後輩に出会えること。

各世代の先輩後輩の価値観やお話は、いつも刺激になって私を元気にしてくれるのです。

よし、今年の同窓会もがんばろ!

(田尻めぐみ)

関連記事

  1. s__23281722

    このUターンは、安住の地を求めるためではなく、会社と家族が1…

  2. 上司のことば

  3. マザーテレサの名言

  4. img_3389

    カープ坊やのケーキでお祝い☆

  5. 苦しいときはタヌキを探そう

  6. p1040797

    東京も私の「故郷」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP