下北沢へ!

img_2223

東京生活の思い出に、下北沢へ行ってきました!

東京生活のほとんどを過ごした、青春の場所。

24歳の一人暮らしから始まって、主人と出会って夫婦二人暮らし、娘が生まれて三人暮らしと、
この下北沢でどんどん家族が増えていきました。

本当に大切なかけがえのない場所です。

駅は、だいぶ工事が進んで明るくなっていました!
北口を抜けると懐かしい景色^^
img_2129

下北の路地を元気いっぱい闊歩する娘
img_2086

井戸や変なお人形に興味津々
img_2137

img_2106

シモキタには一つ一つのお店や景色に思い出がありすぎて、歩いていると胸がせつなくなるくらい。
楽しかったこともあれば、あのときもっとこうすればよかったなぁ〜なんて後悔ももちろんあったりします。

でも娘が幸せそうに歩いているのを見て、あぁ私が歩いてきた道は全てこれでよかったんだなって、ここに着地できてよかったなって、何となくくすぶっていた想いがすーっと昇華されていくような感覚でした。

本当の意味でシモキタからも若い自分からも卒業できたような気がする!

最後にシモキタにこれてよかったなぁ〜^^
そんなことを思いつつ、ふと帰り際に娘を見ると、娘がやけに大人びた顔・・・

img_2223

こうやって娘も成長していくんだなぁ〜。しみじみ。。
とってもいい一日でした◎

齋藤めぐみ

関連記事

  1. 20161017_6604

    ディズニーランドの乗り物【1歳児】【子連れ】

  2. 210084_482689215116559_289250940_o

    【スカイツリー】634gのおにぎり!

  3. img_2337

    雨のディズニーランド♪【子連れ】

  4. img_2102

    【下北沢】焼き肉食べるなら絶対ココ!!!【YAZAWA】

  5. 20161017_907

    ディズニーシー♪【子連れ】

  6. img_2071

    ホライズンベイでお食事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP