ディズニーランドの乗り物【1歳児】【子連れ】

20161017_6604

ディズニーランドでは、雨にもマケズ、たくさんの乗り物にのりました!!
1歳8ヶ月の娘も、乗れる乗り物が結構あって楽しめたヾ(>▽<)

①イッツ・ア・スモールワールド
子連れといえばやっぱりこれ!この安心感は半端ない!!
娘は音楽が大好きなので、歌に乗って左右に揺れながら手を叩いたり振ったり口ずさんだり。
大人もまったりできて癒されて、私も大好きだったのに…今年いっぱいでなくなるなんて悲しすぎる(; ;)
20161017_7132

②キャッスルカルーセル
案の定、娘が目にしたとたん釘付けになって柵から離れようとしなかった木馬さん。今日はパパと一緒に馬に乗りました!もちろんがっちりベルト付き。
img_2225

③蒸気船マークトウェイン号
大きな蒸気船で出発!3階まで登って、娘は初めて見る景色に夢中でかぶりついていました^^
20161017_7769

④ジャングルクルーズ
こちらも船に乗ってクルーズ。たくさんの動物が出てくるので、娘も興奮しっぱなし!
象さんが出てくると「ぞうさん!ぞうさん!パオーン!パオーン!」、ライオンさんが出てくると「ガオー!」と一生懸命叫んでた^^
うちの子は喜んでいたけど、一瞬暗いところがあるから怖い子は要注意。
img_2281

img_2284

⑤ウエスタンリバー鉄道
電車でパーク内をぐるっと!緑の風が気持ちいいし、アトラクションのすぐ横を通っていつもと違う景色が見られたりして、大人も楽しめます^^
こちらも暗いところがあるので、怖い子は怖いかも。
20161017_8447

子ども連れでこんなに乗れるものがあると思ってなかったくらい、たくさんの乗り物にのって満喫できました!

私自身、子どもがいると初めて乗るものばかりで、今までのアトラクションや食事の仕方とは全く違う。
見える景色も視点も全然違って、今までとは別のところに来たくらいの新鮮さがありました。

自分が楽しいよりも子どもが楽しい顔を見るのが嬉しいし、パレードよりもパレードを一生懸命見る娘にばかりカメラを向けてしまう。
若い頃はどんなに開園から走り回ってアトラクション制覇!とか燃えてたけど、今は子どもに無理のないようにまったりゆっくりとパークの雰囲気を楽しむ。
こうやって楽しみ方が変わっていくのも、また乙だなぁとしみじみ思ったりするのでした。

子どもがもう少し大きくなると、また全然楽しみ方も変わってくるんだろうな。
そしていつかは、私たちが親を連れてきたみたいに、大人になった娘に案内してもらえたらこんな幸せなことはないな〜^^
と、夢の国で夢を膨らませるのでした。

齋藤めぐみ

関連記事

  1. 210084_482689215116559_289250940_o

    【スカイツリー】634gのおにぎり!

  2. 有楽町おさんぽ①

  3. img_2223

    下北沢へ!

  4. img_2102

    【下北沢】焼き肉食べるなら絶対ココ!!!【YAZAWA】

  5. img_2071

    ホライズンベイでお食事

  6. img_2337

    雨のディズニーランド♪【子連れ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP