【下北沢】子連れの定番「農民カフェ」!【子連れランチ】

img_2134

ランチは、農民カフェに行きました!

img_2141

シモキタには子ども歓迎のお店がいくつもありますが、色々行ってみた上で、
やっぱりこの農民カフェが一番安して利用できます!

ガラガラと引き戸を開けて入ると、昔なつかしの土間風玄関。
そう、ここは古民家カフェ。昔の親戚の家にきたように、所狭しと並べられたお客さんたちの靴になんだかほっとした気持ちになります。

おすすめは2階の畳の部屋。畳の上に茣蓙がひいてあります。
この部屋は常に子どもだらけだから、遠慮も気兼ねもいりません◎

私が住んでいた頃は、窓を開けて扇風機が回って、暑い夏でも高原のような心地よさを感じられたんだけど、今は近所対策で冷房管理になっていました。
ちょっとしたところに、時の流れを感じる…。

今日は珍しく貸切で、娘もご満悦のよう。
s__23027721

お子様プレートを頼む。
素材を活かした素朴な味なので、子どもにも安心して食べされられるところがポイント高しです。

パクパク
img_2143

ゴクゴク
img_2132

おいちーい!
img_2134

ちなみに1階はウッドデッキやこたつなどがあり、まだ違う楽しみを味わえるようです。
娘が大きくなったら、1階でも食事してみたいな^^

齋藤めぐみ

関連記事

  1. 20161017_6604

    ディズニーランドの乗り物【1歳児】【子連れ】

  2. 有楽町おさんぽ①

  3. dscf8478

    スカイツリーの写真

  4. cimg5009

    スカイツリーの写真。夜編

  5. 有楽町おさんぽ②

  6. スカイツリー☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP