トリック☆

撮りためてたトリックのドラマをようやく見れました。

そこで出てきた、山田のお母さんの文字の力。今回のテーマは「心」
若干ムリムリ感がありつつも結構おもしろかったので、書き残しておこうと思います☆

———————————————————————————-

賢くなるためにはどうしたらよいでしょう
まずは人の話に「耳」を傾けること
「心」を込めて耳を傾ければ「恥」を知ることができる
「公」の場で「恥」をかくことは辛いことだけれど、そうして初めて人は「聡」明になれる

試験を「受」けるのは大変だけどそこに「心」をこめれば「愛」に変わる
ちょっと違うけれど細かいことはきにしない

ちょっと失敗しても「クヨクヨ」しない 
そんなひまはない
「心」をつければ「急」げ「急」げ

人生に「1勝」しかしない人も
「心」をつければ「必勝」となる

———————————————————————————-

こういう言葉遊び大好きです(*´з)(ε`*)

(田尻めぐみ)

関連記事

  1. びっくりバレンタイン!!

  2. gatag-00011975

    ガーベラの花

  3. 同窓会

  4. 指輪を買いました(*´ー`*)

  5. 毎朝起きて「おはよう」と言える日々は当たり前ではない

  6. img_3411

    大好きな先輩と後輩

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP