スカイツリー☆

今日はスカイツリーの真下でお仕事でした!今月3度目!
DSCF8066

何度訪れても間近で見るとやっぱりテンションあがっちゃいますよね。
DSCF8067

DSCF8479

今日は上まで登っていませんが、以前登ったときのお写真を載せちゃいます(*´ -`)(´- `*)

スカイツリーの真下にあるカフェ「634」
テラスから壮大なスカイツリーを眺めてお茶が飲めるとっても贅沢なロケーション!
P1040733

お隣のソラマチのカフェからみたスカイツリー。こんな角度で見られるのはソラマチならではの特権ですね。
CIMG4941 

CIMG4946

こんな遊び方もできちゃう!
CIMG4952

CIMG4956

さて、いよいよスカイツリーに登りますよ。エレベーターも近代的でかっこいい!
CIMG4976

つきました。
CIMG4977

CIMG4989

幻想的
CIMG5009

陽が落ちてくる時間が私は最高に好き
CIMG5059

こんな不思議なしかけも
CIMG5039

CIMG5041

スカイツリーが完成するまで、少しずつ大きくなっていくスカイツリーを見るのが大好きでした。
クレーンが届かない高い場所にはどうやって鉄骨を運ぶの?
建設中に雨が降ったりしても大丈夫なの?
設計をした人は、どういう風にこの緻密な計算を書き上げたんだろう。

疑問と興味がわき上がりすぎて、建築に詳しい後輩に質問攻めにしていましたが、
納得する回答を得ることはできませんでした。笑

いくらテクノロジーが発達している現代と言えども、最後に委ねられるのは人間の手技。
この技術は日本の誇り。ですね!

番外編。ビルに映るスカイツリー。大好きな景色です☆
DSCF8504

もう一つ番外編。クリスマス特別ライトアップ。
個人的にとっても大切な思い出の場所(*´з)(ε`*)
NCM_0115

(田尻めぐみ)

関連記事

  1. 有楽町おさんぽ②

  2. img_2353

    高円寺へ!

  3. 何で「せんそうじ」なの?

  4. 浅草おさんぽ☆

  5. 有楽町おさんぽ①

  6. 20161017_6604

    ディズニーランドの乗り物【1歳児】【子連れ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP