1歳8ヶ月♪

img_2287

今日で1歳8ヶ月を迎えました。

最近の娘はますます元気いっぱいで絶好調!
しっかりコミュニケーションもとれるようになり、毎日がさらに賑やかに楽しくなりました。

文字を見ると「あ、い、う、え、お〜」、
数字を見ると「いち、に、さん、ち、ろく〜」(なぜか5は言えない笑)。
ライオンは「がおーっ」、象は「ぱおーん」、猿は「あいあい」、などなど。。。
猫の絵を見て私が「ニャンニャンだね〜」と言うと、すかさず「ねこ!」と修正された…笑

特別教えたわけでもないのに、子どもの成長って本当に不思議。

子どもなりにいつも一生懸命に何かを考えていて、私の先回りをしてみたり後をついてきたり。

思ってたことと違うと「あれ〜?」と首を傾げ、感動したことがあると「ちゅごーい!」と目を輝かせ、欲しいものがあると「はい、どうじょ!」とおねだり。

お腹がすくと冷蔵庫の前に座り込んで猛烈アピール。ご飯がおいしいと「おいちー!」と笑顔。喉が乾くと自分でウォーターサーバーにコップを持って注ぐ…笑
ダンスが大好きで、テレビから音楽が流れるとノリノリで踊りだすし、歌は「げんこつ山」や「きらきら星」「あいうえおにぎり」をフリつきで歌う。

娘の一挙手一投足に癒される毎日です。

親が追いつけない程、すごいスピードでどんどん育っていく娘。
親の方が教えられたり元気づけられたりするばかりで、一番守ってあげるべき存在であると同時に何より頼もしい存在でもあります。

これからもこの無垢な笑顔をずーっと守っていけますように。

img_2281

関連記事

  1. img_2021

    砂場遊び

  2. img_3644

    東京最後の2人きり☆

  3. img_3636

    月島お散歩

  4. img_3743

    下町のマンション

  5. s__35422213

    後期つわり

  6. img_3652

    妊娠8ヶ月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP