妊娠8ヶ月

img_3652

あっっっっという間に妊娠8ヶ月になりました!
赤ちゃんは1キロを超えて、すくすくと育ってくれています。

次女(たぶん女の子)は、とにかく胎動が激しくてめちゃめちゃ元気!長女の臨月のときよりもずっと動くし、手で触らなくても目で見てお腹がぐぉんぐぉんと波打っています。

たまにお腹が痛くなったり体調が悪くなっても、赤ちゃんが元気に動いていてくれるから安心。いつもママに心配をかけさせないでいてくれる、親孝行な子です。

一人目と二人目の妊娠は、全く違うものでした。

長女のときはそれしか考えることがなかったから、育児本を読んでは想像を膨らませたり、買わないのに新生児グッズを検索したり笑、産まれるまでがすごく長かったような感じ。つわりできついときはじっと寝てればよかったし、夜眠れなければ朝寝坊もできたし、自分のペースでゆっくり過ごす事ができました。でもその分、未経験ということで不安や心配も多かった気がする。

今は、長女のお世話をしながらの妊娠だから、毎日がバタバタで気がつけば安定期が終わっていたという感じ笑 つわりやお腹が張っても長女のペースに合わせて生活をしなければならないので、きつくても休めないし大変なことがたくさんありました。でもその分、一度経験をしているので気持ちに余裕があって、多少お腹が痛くても慌てることなくどんと構えて過ごすことができました。

娘にお腹に乗られてもへこたれることなく動きまくる赤ちゃん。二番目は逞しく育つってみんなに言われるけど、もうすでにそれが分かる気がする(* ̄∀ ̄)ノ早く会いたいな〜(*´ー`*)

関連記事

  1. img_3636

    月島お散歩

  2. img_2021

    砂場遊び

  3. img_3644

    東京最後の2人きり☆

  4. s__35422213

    後期つわり

  5. img_2287

    1歳8ヶ月♪

  6. img_3743

    下町のマンション

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP