スカイツリーの写真

dscf8478

東京に住んでいる間、スカイツリーには何度となく行きました。

基本的に、東京以外から友達が遊びに来てくれたときに案内して行く場所だったので、スカイツリーには楽しい思い出しかありません!

何度訪れても間近で見るとやっぱりテンションがあがる
dscf8478

写真スポットで、地元の方が魚眼レンズを貸してくださるという交流もありました
332158_186882171416169_210480423_o

よく行ってたスカイツリーの真下にあるカフェ「634」
テラスから壮大なスカイツリーを眺めてお茶が飲めるとっても贅沢なロケーション!
p1040733-e1390299130350

お隣のソラマチのカフェからみたスカイツリー。こんな角度で見られるのはソラマチならではの特権ですね。
cimg4941

おしゃれな感じ
427202_431077833611031_377145979_n

テーブルに逆さスカイツリー!
cimg4952

影もいい感じ
cimg4956

スカイツリーと写真を撮れる鏡も至る所に設置してあります☆
dscf8484

今となっては貴重な、建設中のスカイツリー。縦に一体化した…つもり笑
553802_431079730277508_831082308_n

スカイツリーが完成するまで、少しずつ大きくなっていくスカイツリーを見るのが大好きでした。
クレーンが届かない高い場所にはどうやって鉄骨を運ぶの?
建設中に雨が降ったりしても大丈夫なの?
設計をした人は、どういう風にこの緻密な計算を書き上げたんだろう。

疑問と興味がわき上がりすぎて、色々な人に質問攻めにしていましたが、
納得する回答を得ることはできませんでした。笑

いくらテクノロジーが発達している現代と言えども、最後に委ねられるのは人間の手技。
この技術は日本の誇り。ですね!

番外編。ビルに映るスカイツリー。大好きな景色です☆
dscf8504

齋藤めぐみ

関連記事

  1. img_2223

    下北沢へ!

  2. img_2071

    ホライズンベイでお食事

  3. 何で「せんそうじ」なの?

  4. cimg5009

    スカイツリーの写真。夜編

  5. img_2353

    高円寺へ!

  6. img_2134

    【下北沢】子連れの定番「農民カフェ」!【子連れランチ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP