ふるさと回帰支援センター

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-22-59-42

ふるさと回帰支援センターの新しいwebマガジンが開設されております!

http://www.furusato-web.jp/member/kumamoto

8県の移住相談員の方々に取材をして、インタビュー記事を執筆しました。

今まで仕事以外でふるさと回帰支援センターに行ったことがありませんでした(今回も仕事だけど)。
改めて見てみると、ここって47都道府県全ての魅力がぎっしり詰まったとても楽しいところでした!

相談員の方々も皆さん仲が良くて和気あいあい。
東日本エリアと西日本エリアでは雰囲気が違ったりもして、地域性が垣間見えるのも趣のひとつかと。

みなさん、故郷を想う優しい方々ばかりでした!地域とのこういう関わり方もあるんだなって、今まで取材した方々とは全く違う視点からのお話が聞けて楽しかったです。

まずは熊本の記事がアップされているようなので、興味のある方はぜひ(*^^*)

関連記事

  1. 「ふつう」て何だろう!

  2. みやざき犬!

  3. 飫肥杉のお祝い(*´ー`*)

  4. 私とミュージックセラピー

  5. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-22-10-56

    牧野百男市長【前編】軽トラのおじちゃんでいることが私の原点

  6. イベント【杉祭りin東京〜みんなで杉の魅力を伝えたスギ!】②…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP